『海でのはなし。』 | 最強おひとり様ライフ

最強おひとり様ライフ

つれづれなるままに…こわいものなしのおひとり様の生態観察

CD『海でのはなし。』を見ました。

海でのはなし。
¥3,511
Amazon.co.jp

自分の育った家庭が虚構だったことに傷ついた少女と、人と関わるのが苦手な男の葛藤(かっとう)を描くラブストーリー。人気バンド、スピッツの楽曲の世界観が出発点となった本作は、大宮エリー監督がスピッツのファンだったことから同企画がスタート。宮崎あおい、西島秀俊をダブル主演に迎え、不器用な男女が海での長い会話を通じて答えを出そうとするする姿を静謐(せいひつ)なタッチで映し出す。全編に流れるスピッツのシングル曲も必聴。

宮崎あおい 、西島秀俊 、天光眞弓 、穂積ぺぺ 、菊地凛子 、川村早織梨 、毬谷友子 、勝野洋


71分という短さとストーリーの単純さが全編を通して流れるスピッツの曲のPVのような感じがした。

西島くんもあおいちゃんも好きだからそれでも楽しめた。


普通の家庭に幸せに育ったと思っていた楓(宮崎あおい)が

父親の浮気に感づくところから始まる。

実は自分自身が愛人の子で父の浮気相手を責められる立場でないことを知って

博士(西島秀俊)に『ドラマみたいでしょ』って話すところがあるけど

そんな話はドラマよりも現実にたくさん落ちている。

奥さんがいてその家庭があって、愛人がいてそこにも家庭があって、それ以外にも彼女がいて。。。


3つも4つも家庭がある人って

3人でも4人でも同時に愛せて

人の3倍も4倍もマメで愛情たっぷりなのだろう。

だけどきっと

誰よりも3倍も4倍も鈍感なのだと思う。

もしくは鈍感を装わなくてはやっていけないのだと思う。




カンケーないけど

西島くん好きだけど

西島ヒデユキだったかヒデトシだったか

英俊だったか秀俊だったかすぐ忘れちゃうんだよねぇ(〃∇〃)



あすなろ白書 DVD-BOX
左上矢印懐かし~っ♪
¥16,019          キムタクだよーっ!
Amazon.co.jp


純情きらり 完全版 DVD-BOX 1
  左上矢印そういえば『純情きらり』でも
¥14,364               あおいちゃんと共演してましたね(*^-^)b
Amazon.co.jp


Dolls [ドールズ]
¥3,670
Amazon.co.jp


三年身籠る
¥4,914