恩師の言葉・・・ | 協組埼玉県畳協会青年部のブログ

協組埼玉県畳協会青年部のブログ

埼玉畳協会青年部メンバーによる共同ブログです。
HP開設に伴い埼玉県の地域情報や畳に関して、またメンバーの趣味などまったり適当に書いてます。


ご無沙汰の登場、浦和の田口です。


地元の仲町小のPTA会長を仰せつかりまして、


1ヶ月半経ちました。


昨日、さいたま市P協の役員セミナーに出席致しました。


教育長先生の講話、教育研究所先生の講話がありました。


その教育研究所先生がなんと、自分が中学3年の時の


担任であり、恩師の「冨田先生」ではありませんか!!


次第を見て気付いたので声を掛けられず・・でした。


そして本日、電話にて久しぶりに先生と話をしました。


勤務中でありましたので、一時の間でありましたが


非常に懐かしく会話に華が咲きました。


そして電話を切る前に、


「講習会、研修会、その他に何でも相談事があったら、いつでも


連絡してくれ!!。力になるぞ!!!。」と、


恩師からの励みの言葉を頂いた。


ありがとう、「冨田先生」。


中学卒業して、約25年経ちますが


再び先生の御指導を賜りたいと存じます。