そういえばこないだ騎西高校で・・・ | 協組埼玉県畳協会青年部のブログ

協組埼玉県畳協会青年部のブログ

埼玉畳協会青年部メンバーによる共同ブログです。
HP開設に伴い埼玉県の地域情報や畳に関して、またメンバーの趣味などまったり適当に書いてます。

こんにちは


北浦和の志水です。


更新しばらくぶりになっちゃいました^^;


この1・2週間はいろいろな事がありましたよ!ほとんど嬉しい事ばかりw


バラ祭りに参加できた事もそうでしたがアメブロのおかげで


お祭り当日歌手の吉武大地君と再会できました。


中学以来だったので実に19年ぶり?くらい?


全然かわってなかったですね~w



協組埼玉県畳協会青年部のブログ
すばらしい歌声でファンの方もたくさんいらしてました。
協組埼玉県畳協会青年部のブログ
携帯からなので小さいね><


我々のブースにも本番前ピアノの熊井さんと共に来てくれて


わりとゆっくりお話できました。その時の話もとても嬉しい内容でした^^


またステージではなんと私の話やブースのCMまで歌にのせてしてくれましたよ!


まじで超うれしかったぁ^^ちょっと照れくさかったけどね(*´∀`*)



また昨日29日には騎西高校へボランティアコンサートにも行かれたようです。


そのへんは吉武君のブログ にも出てましたし義さんのブログ


でも紹介されていますよ。


義さんとりあげてくれてありがとうございました♪ヽ(*´∀`)ノ





ところで前置きが長くなりましたが・・・・・


今月のはじめにお待ちかねのONE PIECEの62巻が発売になりましたねぇ


単行本のカバーの表紙と本体の表紙については過去幾度となく秘密がありましたが


この62巻はカバー表紙と本体表紙が全く違うイラストでした。


なぜわざわざブログでとりあげたかと言うとこないだ布団乾燥機をもって騎西高校に


おじゃました時に玄関であるものを見つけたからです。


ファイリングされた2冊のA4版のファイルだったんですが開いてみるといろいろな


漫画家さんたちの被災された方たちへのメッセージ&イラスト集だったんですね。


中にはもしかしたら原画もあったのかなぁ??


その中にこの62巻の本体表紙と同じイラストがあったんです。


だからすごくよく覚えてて尾田先生なかなか粋だなぁって思いました。


もしかしたらジャンプにも使われたイラストなのかな?


私は単行本派なのでそのへんわかりませんがw



単行本を買うとまず先にカバーをはずして絵を見比べてみる!



それが私のONE PIECE新刊購入時の儀式です。