布団乾燥機40台。支援物資として届けてきました^^ | 協組埼玉県畳協会青年部のブログ

協組埼玉県畳協会青年部のブログ

埼玉畳協会青年部メンバーによる共同ブログです。
HP開設に伴い埼玉県の地域情報や畳に関して、またメンバーの趣味などまったり適当に書いてます。

こんにちは


北浦和の志水です。


騎西高校行ってきました。


協組埼玉県畳協会青年部のブログ

1ヶ月半ぶりの騎西高校でしたが当初よりも慌しい感じはなくなっていましたね。




1日でも早く届けたいという事から急遽今日に決まったのですが皆さんお忙しく


現地入りしたのは香川理事長と谷部さんと私の3人でした。


《急ですいませんでした>>>メンバーの皆様(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ》



協組埼玉県畳協会青年部のブログ


協組埼玉県畳協会青年部のブログ
指示された第二体育館へ




昨日義さんのブログにもコメントし返信 もいただきました。

そのなかでやはり布団が干せていないという言葉がありました。






・・・・・・・・・やっぱり・・・・・・・・・・





この騎西高校に畳を納め終えた3月29日に話してたんです。


『畳たまには天日干ししてほしいよねぇ・・・・』


『ベランダもないし外に出すのも大変だし厳しいんじゃない?』


『それじゃぁ布団干せるかな????』


『てか布団どころか洗濯物も厳しいんじゃないかなぁ???』



畳の上に布団を敷きっぱなしになると湿気がたまっちゃうので

我々畳店としましては当初から気になっていたんです。


そんななか


『んじゃ布団乾燥機を支援したらいいんじゃないか!』


とナイスなアイデアが出ました。


さすがキメ細やかな気配りに定評のある谷部さん!まじGJっす


それなら畳のアフターケアにおいても一石二鳥の効果が期待できる!


との事で今回の布団乾燥機の支援に繋がったのでしたε=ヾ(*・∀・)/



協組埼玉県畳協会青年部のブログ
納品完了!40台はなかなか壮観です

左が気配り谷部こと谷部さん(笑)勝手に命名w

真ん中が香川理事長

右がσ(゚∀゚ )オレ・・・・・・・・ねぐせがーーーーーOTZ




これから梅雨を迎えるにあたってすぐにでも開封し各部屋に行き渡る


といいですね!!



それと支援にむけ協力くださいました理事長はじめ協会の皆様には


この場を借りましてあらためて御礼申し上げます。




番外編

ところで布団干しで思い出したんですけど


布団干すとふっくらするだけでなくなんともいえない香りがしますよね^^


あの『太陽の香り』ってやつです。


以前TVでやっていましたがあの香りって実は


○○の○○○の香りらしいですねぇww


気になった方はネットででも調べてください。


私の口からは申せません。。。




それではよい週末を・・・



ペタしてね