騎西高校への畳敷きこみ作業(2日目) | 協組埼玉県畳協会青年部のブログ

協組埼玉県畳協会青年部のブログ

埼玉畳協会青年部メンバーによる共同ブログです。
HP開設に伴い埼玉県の地域情報や畳に関して、またメンバーの趣味などまったり適当に書いてます。

こんにちは


北浦和の志水です。


昨日は騎西高校への畳の敷き込みの2日目が行われ

2日間に及ぶ大規模な作業を無事完了することができました。


帰宅後にブログをUPしようとおもっていたんですけど

任務完了の安心からか緊張感から開放され寝ちゃいましたw


昨日は追加で敷くことになった第二体育館2Fと各教科準備室など

の敷き込み作業でした。

第二体育館2Fでは敷き込みの模様を定点カメラで撮影し

現在アニメーション化してUPするように編集中ですが

これやってみると意外と難しいのでちょっと時間をくださいね。


それにしても騎西高校に敷いた畳の総数2209畳


本当にすごい数ですね。

新聞社のカメラマンさんたちもよくもこんなに多くの畳が集まり

ましたね。って驚愕していましたよ^^


繰り返しになってしまいますがこれが人が集まった時のパワー

なんだなって改めて実感しました。

一人の力はわずかですが支えあい助け合いひとつになったとき

の人間の力って本当に凄いんだと思いました。


上尾体育館から騎西高校まで3日間畳の敷き込みに携わった

方々全ての方にあらためて感謝申し上げます。

また一時ではなく継続しこれからも皆様とともに手をとりあい

この難局に立ち向かって行きましょう!



ペタしてね