がんばれ!日本!! | 協組埼玉県畳協会青年部のブログ

協組埼玉県畳協会青年部のブログ

埼玉畳協会青年部メンバーによる共同ブログです。
HP開設に伴い埼玉県の地域情報や畳に関して、またメンバーの趣味などまったり適当に書いてます。

謹んで東北地方太平洋沖地震災害のお見舞い申し上げます

3月11日に東北地方太平洋沖地震が発生し広範囲で甚大な被害がでています。
協会青年部として困難な状況に置かれた方々に少しでも役立てる事はないかと考え、避難所の方々に畳やゴザなどを支援物資として送る事を考えています。

そこで昨日(3月16日)の朝に埼玉県災害対策本部に連絡してみたところ被災地域に問い合わせをしてもらえる事になり、後程解答がもらえる事になりました。輸送やその他問題も有りますし連絡を待ちたいと思います。


追加

なお協会HPより当協会あてに昨日 (3月16日20時ごろ)避難所等へ畳を送ってあげてはどうか?

と所沢にお住いの方からあたたかいメールをいただきました。

上記の通り当協会といたしましても既に動き出しております。

何かできないのかな?というこの方の熱い気持ちも無駄にしないように準備を進めていく所存であります。

返信先が記入されていませんでしたのでこちらからの対応で失礼いたしました。