生姜焼きとか牛すじカレーとか色々と | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございますラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ






日中は、まだまだ暑い日はありますが、それでも朝夕は大分秋らしくなって来てとても嬉しいです。


 

では、では、

いつものように

夕ご飯の写真です。













 










手羽先のあら揚げ
お刺身
マグロ赤身   いか
鯵の叩き


揚げ茄子

レンコンのきんぴら





デザートに黒糖プリンを作りました。







鰻丼と小鉢4品のお夕飯

ニラ玉
寄せ豆腐
ひじきの煮物
モロヘイヤのおかか和え

















生姜焼きがメインのお夕飯

山形鶴岡市のだだちゃ豆
レンコンとサツマイモのサラダ




生姜焼き




小鉢4品
小松菜と油揚げの炊いたん
筋子
シラス
茄子とみょうがの醤油揉み












牛すじカレー
残り物のレンコンとサツマイモのサラダ
焼きアボカド(塩とオリーブオイルで頂きます)
アンチョビいりオリーブオイル
巨峰
黄桃缶











チョット色々と盛り込み過ぎたサラダ









山梨の巨峰を沢山送って頂きました。ありがとうございます。



丁寧に50度洗いして










砂糖を入れて皮をさっと煮て


  


綺麗な🍇葡萄色の煮汁で


ゼリー液を作って


勿論、巨峰の実もタップリ入れて








ぶどうゼリーをつくりました。


絶賛されました。爆笑おねがい












それでは皆様

今日はこの辺で〜


何時もイイネを沢山ありがとうございます。


感謝しております。🙇🙇🙇🙇🙇



今日も1日安全にお過ごし下さいね。