中華6品とか色々と、、、 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございますラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ





気が付けば8月も後半、
8月に入ったときは、酷暑の日々が始まるのかと憂鬱でしたが、何とか乗り越えられそうです。


8月の夕ご飯も溜まりにたまっています。



見てくださると嬉しいです。












さつま揚げと人参椎茸の煮物
ワカメ胡瓜カニカマの酢の物

ねぎとろの軍艦巻き
(食べる直前に自分で海苔を巻きネギトロを乗せるシステム(笑))





ミックスフライ
海老フライ
イカフライ
白身魚のフライ
タルタリソース

ナポリタン








残念な中華

なんだかとてもビールが効いてしまいました。
キッチンドリンカーな私です。



盛り付けも、仕上がりもとても残念な中華6品


芙蓉蟹
春巻
海老マヨ
青菜炒め
花焼売
春雨サラダ


















次の日

リベンジ 海老マヨ
イカと長ネギのバター醤油炒め
煮物
きゅうりとわかめの酢の物
カジキマグロの照り焼き
タラコ

ナスの味噌汁














ハヤシライス

茹でほうれん草
自家製ピクルス
冷やしトマト
胡瓜とツナのサラダ
山梨のプラム









別の日

冷しゃぶとゆで卵トマト茹でほの盛り合わせ
ポン酢醤油と胡麻ダレで頂きました。


鯵の竜田揚げ
豆もやしとナスのナムル
グリーンアスパラとあけがらし味噌
煮物(残り物)
山梨の桃とプラム














次の日


ワカメと豆腐のサラダ

鯵竜田揚げ(前日の残り物)

モロヘイヤのお浸し





スペアリブの照り煮







一風堂さんの混ぜそばのタレで作りました

混ぜそば













冷やし中華












それでは、皆様今日はこの辺で〜





何時も、イイネを沢山ありがとうございます。



感謝しております。🙏🙏🙏🙏🙇🙇🙇





今日も1日安全にお過ごし下さいませ。