和風ワンプレートとか色々と、、、、 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



昨日に引き続き
8月の夕ご飯投稿させて頂きます。



よろしくおねがいします。










あま塩鮭(ミョウガの甘酢漬け)
モロヘイヤのスープ
茄子と南瓜獅子唐の素揚げ







豚ヒレ肉の天ぷら
(衣にニンニク生姜コンソメ入れてみました)









前日の残りのあま塩鮭を中心に、和風ワンプレート

冷凍庫と冷蔵庫に有るものでつくりました。


お刺身買ってきました。

















エスビーの赤缶でカレールーを作りました。

暑いけど、玉葱炒めも頑張りました。


スパイシーなビーフカレー 

昭和な盛り付けのサラダ

  







2日目のカレーとおつまみセット

温泉卵   筋子
モロヘイヤのお浸し
茹でとうもろこし
揚げ出し豆腐
枝豆















別の日

鮭の西京焼き
ナスの甘辛いため







モロヘイヤ
胡麻豆腐
筋子





 








花焼売














次の日


フライドポテト(無性に食べたかった)(子供みたい(笑))










肉団子甘酢あん

 





皿うどん











それでは皆様今日はこの辺で〜




何時も見てくださりありがとうございます。


感謝しております。🙇🙏🙇🙏🙇🙏🙇🙏😁


素敵な1日をお過ごし下さいませ。