最近作った夕ご飯を色々と、、、、 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございますラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



朝からシトシトと雨模様の東京です。


先週出し損なった、瓶 缶 の
ゴミ出しを終えて、一週間のモヤモヤがスッキリした私です。





またまた数日分の夕ご飯をアップさせて頂きます。

大分追いついて来ました。



見てくださると嬉しいです。




盛り合わせサラダ
名前を忘れてしまった、なんとか鯛の味醂干し
チキンスペアリブの唐揚げ
ホタルイカ酢味噌かけ
茹でほうれん草
出し殻昆布の佃煮
とろろ茶そば











リフライドビーンズとマッシュポテトを使ってコロッケを作りました。

どちらも賞味期限が迫っていたので使い切れて良かったぁ








味醂干しの残り
茄子と豚肉のラー油炒め
オムレツ
豚汁
リフライドビーンズとマッシュポテトのコロッケ











別の日
トマトサラダ
人参のシリシリ
ラディッシュ
ビーフストロガノフ















彩り素揚げ野菜
ローストビーフ切り落とし
新キャベツ紫キャベツ、人参ピーマンのドレッシング和え
苺といちごケーキ
小松菜の味噌汁
ピーマン丼







このピーマン丼
ご飯は
ビーフジャーキー炊き込みご飯です





いただき物のビーフジャーキーを炊き込みご飯にしてみました。

お味は微妙でした(笑)

なので、ピーマンが沢山あったのでピーマン丼にしました。

ピーマンをフライパンでからいりして、味醂と醤油で味付けして

ビーフジャーキー炊き込みご飯に乗せて、真ん中凹ませて、卵黄乗せて、煮詰まった汁もかけてグルグルして食べてもらいました。

とても美味しかっと言ってました。












別の日


ロースカツと兜煮









朝から
シネコン3か所周って、大好きな映画を観てきたこの日は、帰りにスーパーのお惣菜を買ってきました。


肉豆腐は作りました。
安定の美味しさの肉豆腐(自画自賛)(笑)


















それでは皆様今日はこの辺で〜





何時も見てくださりありがとうございます



感謝しております🙇🙇🙇🙏🙏🙏




今日も安全な1日をお過ごし下さいね