牡蠣の炊き込みご飯とか色々と、、、 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございますラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



昨日からの雨で寒がりなタイタイ
は、縮こまっています。


関東は
桜も終わりですね。



追いついたと思ったらまたまた溜まってしまった、お夕飯の写真です。

見ていただけたらうれしいです。








そろそろ牡蠣も終わりなので、牡蠣ご飯を炊きました。


あと、色々と頑張りました。








揚げ納豆
カステラ蒲鉾

肉じゃが
胡瓜とホタルイカの酢味噌かけ
挽肉と玉葱のオムレツ
牡蠣ご飯
わかめの味噌汁














別の日


焼きそら豆
ふきの信田巻き
ポテトサラダ
生たらこの煮付け
五目卵焼き  ゆでほうれん草
茄子と焼肉
















次の日



手羽先の甘辛煮
塩鯖
京がんもと人参椎茸の炊合せ
揚げ出し豆腐
フキのキンピラ
そら豆の翡翠煮
五目卵焼き(残り物)
生たらこの煮付け(残り物)
ポテトサラダ(残り物)
コーヒーゼリー
スルガエレガントと紅ほっぺ













別の日

残っていた牡蠣の炊き込みご飯をリメイク



ドリアにしました。

玉葱のみじん切りと牡蠣の炊き込みご飯をサッとオリーブオイルでいためて、ホワイトソースをかけて焼きました。


牛乳も生クリームも消費期限ぎりだったので、良かったウインクおねがいニヤリ




















それでは皆様今日はこの辺で〜



何時もいいねをありがとうございます





感謝しております🙏🙇🙏🙇🙏🙇




今日も1日安全にお過ごし下さいませ。