ケーキとかクッキーとか | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございますラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ





最近作ったお菓子をアップさせてもらいます。


 17センチの練乳シフォンケーキです。














デコレーションは苦手です。(習っことないし)















オレンジケーキ







マドレーヌ



 


チョコとピスタチオでお化粧して、小さい方はプレゼント用にラッピングしました。









自宅用









作ってあったクッキーに残ったチョコをかけたら、顔も描きたくなりました。

どの子も不細工(笑)



ココナッツとチョコチップ入りクッキー






マドレーヌ再び









卵2個で短めロールケーキ用のシートを作りました。


いつもは、卵5個で天板目いっぱいに、長ーいロールケーキ作りますが、、、





持て余すのではじめて短め作ってみました。








同じく卵2個で
12センチのシフォンを2個作りました。






























今日も見て下さりありがとうございます。



感謝しております。🙇🙇🙇🙇





今日も一日安全にお過ごしくださいませ。