米茄子の田楽とかホッケの干物とか | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

こんにちは~~ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ





数日前の夕ご飯です。







ホッケ








なすの味噌田楽






切り昆布とさつま揚げの煮物

小女子と胡桃の佃煮







カルビ焼き













 











サイダーかん

サイダーかんってご存知ですか?

静岡県富士市の学校給食メニューだそうです。

猛暑なので、こんな爽やかなデザートもいいですね。

器に盛ったら、追いサイダーして
シュワシュワ感マシマシで頂きました。

















そして、こちらは
サイダーかんを1センチ角位にきって、コップに入れて、シロップとサイダーを注いだら、アイスクリームを乗せて、サイダーかん入りクリームソーダです。

最高に爽やかなです。


















それでは皆様今日はこの辺で〜



いつも見てくださりありがとうございます。





素敵な夜をお過ごしくださいませ。










おまけ







こちら

愚息の作ったパスタです。



ベーコンと鷹の爪ニンニクタップリのペペロンチーノ、、、だと思います(笑)






食べかけの写真ですみません

茄子とベーコンのトマトソース・パスタ