1日早いこどもの日夕ご飯 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございますラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ







1日早いですが、

こどもはいませんが、

家にある
器で、こどもの日に良さそうな物を集めて、こどもの日ご飯を作って見ました。




と、その前に

昨日の昼ご飯から



天麩羅(買ってきました)

山形のとびきりそば
(平成で一番売れたそうです。)
茶蕎麦
稲庭うどん







薬味
生姜、ネギ、大根おろし、長芋












鯉のぼりケーキ


お魚のケーキ型で焼きました。

一応
鯉のぼりのつもり(笑)








相変わらず
下手ですが、楽しく作りました。











何十年も前に買って一度も使っていない、兜のかたちの小皿を出してみました。


箸置これも鯉









このお皿も何十年も前に購入
よく使っています。

これもきっと鯉








中国の茶器らしいです
多分鯉、、、






和牛カルビ
温泉卵
しいたけとパプリカの焼き浸し

















握り鮨も作りました。











サーモン
中トロ
帆立
鱈子軍艦
中トロ叩き軍艦
厚焼き玉子


よく見えませんが、玉子焼き鯉のぼりの目はちゃんと白目もあります。
大根でつくりました。















それでは皆様今日はこの辺で〜




いつもいいねを沢山ありがとうございます。



感謝しております。




今日も1日安全にお過ごしくださいませ。








オマケ



母の日に聴いてもらいたいなぁ
思う2曲です。聴いて頂けたら嬉しいです。