デュラム小麦粉でパンをやきました。そして、とろっとプリンとフィナンシェも作りました | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ













一昨日と昨日、朝からノリノリで


一昨日は朝食前に


デュラム小麦粉で、プチ丸パンをやきました。




デュラム小麦粉は

パスタ専用の小麦粉かと思ったら、パンも美味しく出来ました。




粉の色が、いつも使う小麦粉とか強力粉とは違い、とても黄色いのです。

したがって、焼き上がったパンも黄色みがかっています。



もちもちと弾力があるパンが出来ました。

























そして、昨日も朝からノリノリで



とろっとプリンとフィナンシェを作りました。





とろっとろ、だけにプリン型ではなく、ビンで作ります。
























食べた途端に
幸せそのものです。

生クリームたっぷり、
卵白少なめ、卵黄多くてこっくりとした味わいです。


















このプリンを作るのに、卵白四個が取り残されます。


丁度、アーモンドプードルもあったので、



フィナンシェ作りました。











































それでは皆様今日はこの辺で〰️



いつもいいねを沢山ありがとうございます。




感謝しております。






今日も1日安全にお過ごし下さいませ。









オマケ


最近知った歌です。


歌詞が凄くいいです。


良かったらお聴きくださいませ。