鉄火丼と小鉢5品 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ





今日は、全国的に風が強いらしいです。



皆様どうかお気をつけ下さい。







数日前、鉄火丼を作りました。

そのときに、ふと       マグロ丼と鉄火丼の違いって?と思い調べてみました。






マグロ丼→白飯にマグロ   マグロの部位は問わない


鉄火丼→酢飯に、マグロの赤身      だそうです。




正に、作ったのは  鉄火丼でした。






美味しい赤身でした。













角切り野菜のマリネ







白滝とピーマン金平風









茹でほうれん草








茄子ミートソースあえ







お煮しめ
椎茸
人参
里芋
いんげん




















宜しかったら
動画もお付き合い下さいませ。


















数日前
大好きなお友達と


1年ぶりに再会  嬉しかったぁ〰️



ふたりで、ミュージカル

マリーアントワネットを観てきました。





やっぱり、生で観る舞台は最高です。
しかも、豪華俳優陣素晴らしかったです。



ワクチン接種もはじまりますね。



何の心配もなく以前のように、お食事会や観劇、ライブ参戦等々できる日が来るといいですね。



まだまだ、気を許さずにコロナ阻止に頑張ろうと思います。








それでは皆様今日はこの辺で〰️




何時もいいねを沢山ありがとうございます。



感謝しております。




今日も1日安全にお過ごし下さいませ。





オマケ


40才も年の差のお友達が遊びに来てくれて
写真や動画に好きな音楽を添付する方法を伝授してくれました。

若いってすごいです。



教わった方法で、秋から冬のコーデを動画風に作ってみました。