小4男子の好きなものとヒレカツと茸カレー | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ






スーパーに行くと

今年の節分は、124年振りに

2月2日だと盛んにアナウンスが流れています。

そして、そのあとに


恵方巻きの予約受付のアナウンスが、、、、
年々豪華になって行く

恵方巻きの中身
種類も多くて、到底丸かぶりは無理な太さですね。


我が家では、恵方巻きを食べる習慣がないので多分今年も作らないと思います。

 

あっという間に1月も終わりですね。



1月はじめに
小4男子と6歳児をお預かりした日の
ご飯をアップし忘れていたので乗せます。




とり天















餃子










海老フライ









ビーフンと野菜の炒め






















野菜いっぱい鶏団子スープ










小4男子スニーカーキャップよく食べるようになりました。

作っても張り合いがありますね。


先日聞いた所では、同級生に

お前はもっと積極的になった方がいいといわれたそうです。

バレンタインデーも近いのでそんな話が出たのでしょうか?

ママが
そう言う○○○君は積極的なの?って聞いたら

積極的な上に、気遣いも出来る小4男子だそうです。
モテる要素たっぷりですね。(笑)



果たしてどんな結果になるか、バレンタインデーが楽しみです。










数日前のヒレカツと茸カレー


茸カレーには
お肉も玉ねぎも入ってません。


数種類の茸のみで、オイルも使ってないので
とてもヘルシーです。

ダイエットに最適です。




動画にしましたのでお付き合いくださいませ。























それでは皆様今日はこの辺で〰️



いつも、いいねを沢山ありがとうございます。





感謝しております。







今日も1日安全にお過ごし下さいませ。