ステーキ丼とロールケーキ | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ










2月になりました。


町内の掲示板に

神社の豆まきが中止とのお知らせが貼ってありました。


去年はかろうじて開催されていて
、それ以降

全ての行事が中止となりました。


あっという間の1年でした。




まだまだ、先は見えまず

自分が出来る事をしっかりやって行くしかありませんが、引き続き頑張っていこうと思います。




マスクを不織布とウレタンの二枚重ねにしております。


今のところ暖かくてとてもいい感じです。




     





ステーキ丼とロールケーキつくりました。



お肉はやくまえに、塩麹を付けて暫く置いてから焼きました。



安くて固そうなお肉でしたが、塩麹のお陰て美味しく頂きました。












サラダ
小松菜と油揚げの煮浸し
鮪の切り落とし生姜煮
花まめ











































ロールケーキをつくりました。


生クリームが100ccだけしかなくて少し物足りない感じです



フィリングは、黄桃缶    キウイ   苺

はじめての買った苺です。


とちおとめとかあまおうとか、よく聞く名前ではなかったのですが(名前忘れました)
なんか、しゅっとしていたので買ってみました。



切ってみたら、とても赤みがすくなくて、
切ってロールケーキに入れるには不向きでした。


















私のしわしわの手で切っています。


お見苦しくてごめんなさい。
















 
応援している

吉田ひろきさん

新曲

「海の声   森の声」

オリコン、演歌歌謡曲部門で
発売日から一週間のランキング


5位になったそうです。おめでとう🎆🎉☀️🎆🎉☀️🎆🎉☀️ございます。











クラッシック界から転身して頑張っておられます。


宜しかったらお聴きください







 







それでは皆様今日はこの辺で〰️









いつも、いいねをありがとうございます。





感謝しております。









今日も1日安全にお過ごし下さいませ。