秋田から届いたいぶりがっこが堪らなく美味しい、、、そしてとある日の夕御飯 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

こんばんは、ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ





秋田の友人が、

いぶりがっこを送ってくれました
大量生産のものではなくて、地元の方に毎年頼んで作ってもらってるそうです。









いぶりがっこだけではなく、秋田の食品を送ってくれました。



秋田ふきとニシンの煮物がとても美味しく炊けていました。







大きく太いふきのなかにみがきニシンが射し込まれてにてありました。


郷土料理です。
















友人手作りの沢庵も入ってました。

他にも、色々と心温まるものばかりでとても嬉しかったです。





 



荷物が届いた日の夕御飯





サーモンのムニエル









送ってくれた
蕨の煮付け







春菊の胡麻和え







大根ステーキ









ごま豆腐、秋田ふきとニシンの煮物
いぶりがっこ










全体はこんな感じ



















そして、とある日の夕御飯も





ホタテのガーリック炒め







鮪のブツ








餃子
こんな風に焼けてしまって、この後直ぐに新しいフライパンをAmazonさんにお願いしました。













また、また、  別の日







しゃぶしゃぶ風サラダ














さつま芋のそぼろ煮











五目豆(自家製)


キノコの酒蒸し








全体はこんな感じ
プリンもつくりました。













それでは、皆様今日はこの辺で〰️






いつも、いいねをありがとうございます。









感謝しております。



素敵な今宵をお過ごしくださいませ。







オマケ










昨日のシフォンケーキの動画のBGMに
何方の歌ですが?と
メッセージをいただきました。ありがとうございます。

最近ひょんなことから知ったアーティストさんです。


YouTubeの動画を貼らせてもらいます。

よろしかっら、
お聴きください。