濃厚トロトロプリンとか坊さんの気絶とかミートローフとか | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございますラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ













ここ数日、朝いちから夕御飯の支度をして

すっかり終わったら



その後
ずーーーーっとクーラーの効いた部屋で
怠惰に過ごしています。





スマホとiPadがあれば退屈することはありません。







運動不足だなぁーって

思ったら






吉田ひろきさんの


この 動画を見て









これを見て、スクワットととかした気になっているタイタイです。


みるだけです。



炊事洗濯だけでもかなり汗かいてますから、、、、




では、昨日朝いちから作った夕御飯です。








先ず、デザートから作りました。





濃厚トロトロプリン



10個も作って、誰が食べるのでしょう




私です爆笑爆笑爆笑爆笑


ウソウソ、ばぁばぁの為に作りました。






















坊さんの気絶


トルコでは
お坊さんが、食したとき
あまりに美味しくて気絶してしまったことから、この名前がついたらしいです。



茄子にトマトソースをかけるお料理です。























ミートローフ










付け合わせは

ブロッコリー

人参と大根のグラッセです。















塩サバ


茗荷の甘酢と谷中生姜













コールスロー
















ケーキも焼きました。



濃厚トロトロプリンを10個作ると
卵白が、4個余ります。



その、卵白消費のため



卵は卵白のみの、エンジェルフードシフォンを焼きました。












ココアパウダーをかけたら
可愛かったかもです。




























それでは皆様今日はこの辺で〰️












今日も安全な1日をお過ごしくださいませ。







何時もありがとうございます。







感謝