昨日も今日もパンを焼きました。 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

こんにちはラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ












ツィッターで

推しメン 吉田ひろきさんが


焼きたてパンの美味しさを
力説❔

してらしたので



私も
2日連続でパンを焼きました。














こちらのレシピで、成形にひと手間加えて


女子受け間違いなしな感じの



リボンのパンを焼きました。





不器用な私にも

案外可愛く成形出来ました。





































そして。今日は



バターシュガーパン





残念な事に

発酵過多な雰囲気












卵を塗って
切り込みの所に、バターを置いて、グラニュー糖をたっぷりかけて


オーブンへ









夏場はうっかりしてると
発酵し過ぎてしまいます。



次回はもっと綺麗に焼きたいです。












でも、焼きたてはほんとに美味しくて

幸せな気持ちになります。





















シャウエッセンが沢山あったので


ウインナーパンも焼きました。




















ウインナーのパリッとと、パンのフワッとが
絶妙でした。













































それでは皆様、今日はこの辺で〰️








素敵な午後をお過ごしくださいませ。









何時もいいねをありがとうございます。









感謝