ジャージャー麺とか海鮮チラシとか赤缶で作るうちのカレーとか | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

こんにちは、ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ








新型コロナと猛暑からの熱中症


この、ふたつに命を奪われないようにせねばなりません。



私にはまだ、やらなけれはならない事があるので、、、、、、



どうか、皆様も

猛暑とコロナにお気をつけ下さい。










久しぶりに、



ジャージャー麺を作りました。
















肉味噌は甜麺醤が無かったので、名古屋の八丁味噌を使いました。




私が、その昔のまたその昔


今は死語となった、花嫁修業で


お料理を習っていた頃は、甜麺醤等は売っていなかったので、ジャージャー麺は八丁味噌で作ると習いました。















たくさん作って冷凍してあります。

春巻







炒め茄子とトマトのポン酢醤油かけ

























別の日




海鮮丼を作りました。





海鮮と言っても、三種類です。




大トロ        帆立      アオヤギ

厚焼き玉子
























揚げなすの肉味噌かけ
(肉味噌はジャージャー麺の残り)















モロヘイヤのお浸し












花豆














全体はこんな感じ


















そして、

今日のお昼にカレーを作りました。



夏休みで家族がいますので、、、





カレーのとも


酢キャベツ     ズッキーニの素焼き

フルーツゴールドトマト

パプリカのトロトロ旨味蒸し



















赤缶で作った、我が家のカレーと雑穀米

































こんな感じ













お盆の入りですね。





最後に何時もの推しメン




吉田ひろきさんの歌を宜しかったら、お聴きくださいませ。




千の風になって  と   あなたに会いたいです。




私も最近、優しくて、何時も可愛がってくれた、兄を亡くしたので

この二曲はほんとに胸に響きます。




















それでは皆様今日はこの辺で〰️










猛暑です。お気をつけ下さい。










何時もいいねをありがとうございます。









感謝