冬瓜のすり流し、桜えびの炊き込みご飯等々 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ





コウ ケンテツさんの

料理動画にコメントさせていただいたら

コウケンテツさんから、❤️マークのいいねを二回連続で頂きテンション上がったタイタイです。








梅雨明けからいきなり猛暑ですが、皆様大丈夫でしょうか?


私は猛暑2日目にして、自転車から車に移動手段を切り替えました。


毎回、駐車時に苦労して冷や汗をかきますが、暑さの汗よりいいかなと思います。


何年乗っても運転は上手くなりません。






釜揚げ桜エビで、炊き込みご飯をつくりました。







































銀だらの照り焼き















小さなおかずをワンプレートで、、、、




先ずは、器の準備















左上から


さつま芋のサラダと黒豆
厚焼き玉子
モンゴイカのお刺身



小松菜のピーナッツ和え
昆布巻き
ジャガイモの鱈子和え



揚げなすとプチトマト金山時味噌添え
冷た〰️い冬瓜のすり流し








桜エビご飯
素麺のお澄まし

細切り昆布と白滝のサッと煮
 
白菜キムチ












とても美味しい🍇でした。

メロンまだ食べていません。










全体はこんな感じです。














最後に

今日も推しメン    吉田ひろきさんの歌をよろしかったら


お聴きくださいませ。














それでは皆様今日はこの辺で〰️




今日も安全な1日をお過ごしくださいませ。








何時もいいねをありがとうございます。







感謝