スズキの塩焼きとか海老団子のすまし汁とか、沢山お焼きつくったり。 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




ベーキングパウダーとイーストが欲しくて
そして、あれば強力粉も買いたくて
スーパーをはしごしました。






スーパーAでは、イーストが買えました。

スーパーBでは、思いがけず大きな業務用のバターが山積みされていました。
我が家にも有るには有るのですが、見たらかいたくなりました。しかも山積み‼️遠慮なく買わせて頂きました。


スーパーCでは、ベーキングパウダーも強力粉も欠品


スーパーDでも、ベーキングパウダーも強力粉も欠品でしたが、なんとホットケーキミックスが有りました。



普段、ホットケーキミックスはほとんど使いませんが、ベーキングパウダーが買えないのなら仕方ありません。


ホットケーキミックスで代用して、




お焼きをつくりました。












あんこも手作りです。






いつもパンやお菓子を作って私を刺激する

必殺刺激人の友人が







こんな、可愛いお焼きの画像を送って来るので、私だってと真似したくなります。
































私の焼き印は可愛くない(笑)


可愛い焼き印が欲しくなりました。


















じいじいもばあばあも喜んで食べてくれました。











そして、夕御飯は






スズキの塩焼き
(酢蓮と焼き茗荷)






烏賊と胡瓜の酢味噌かけ










牛牛蒡柔かに









ズッキーニとなすアスパラの金山時味噌炒め





海老団子のすまし汁

海老団子つくりました。プリっとして美味しかったです。
















あとは、小松菜と油揚げの煮浸し

初物の、サクランボ     でした。


全体はこんな感じです。
















最後に、いつもの

推しメン     吉田ひろきさんが歌われている


ビリー・バンバンさん
坂本冬美さんの    また君に恋してる


宜しかったらお聴きくださいませ。


こちらも名曲です。















それでは皆様今日はこの辺で〰️









今日も安全な1日をお過ごしくださいませ。








いつもいいねをありがとうございます。






感謝