鰯の生姜煮と蒸し野菜と苺のロールケーキと苺のパウンドケーキダイエットは何処へ(笑) | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



















緊急事態宣言解除後のスーパーは

激しく混んでいました。



皆さんお家で我慢されていたのですね。


とは言え

まだまだ、油断せずに引き続き

コロナ阻止に頑張りたいと思います。











たくさんお野菜があったので、大きな蒸籠で蒸して頂きました。








あと、

美味しそうな鰯もあったので、久しぶりに梅干しと生姜で煮てみました。











いつもだと、美味しそうな鰯をみつけると、

梅シソ揚げにするのですが、今回はまあからくにてみました。





(鰯の梅シソ揚げ      昔の画像です。)





野菜の蒸籠蒸し






一番下にキャベツを敷いて














トマト、パプリカ、新じゃがいも
グリーンアスパラ、芽キャベツ、人参
ラディッシュ、ズッキーニ、ビーツリーフ
新玉ねぎ、茄子



















蒸し上がりました。

ジャガイモは時間がかかるので、レンジでチンしておきました。










お肉も一緒に蒸したかったのですが、野菜で満杯になってしまったので、茹でて別盛りにしました。
















色々な味のつけダレで頂きます。









ゴマだれ     鰹だしあんかけ
オリーブオイルとパルメザンチーズ
味ぽん

ジャガイモはバターで頂きました。











全体はこんな感じです。














スイーツも二種類


 
 ながーい、ロールケーキ   (37センチ)


  




















苺のパウンドケーキも焼きました‼️









焼くと苺の色が悪くなるのが残念です。
でも、苺の香りはしっかりしています。


















ダイエットは少し先になりそうです。ショボーンショボーン









コロナ太りの私

最近やたらと気になるのが






この商品です。

悩んでいます(笑)










そして、そして


大好きな、オペラ魔女こと

翠千賀さんが、YouTubeにまたまたアップしてくれました。



スタジオジブリの作品から

いつも何度でも











ジブリ作品の歌は

いつもの、推しメン
吉田ひろきさんも歌われています。


バリトンなのにこんな高い声も‼️
宜しかったらお聴きくださいませ。











それでは皆様今日はこの辺で〰️








今日も安全な1日をお過ごしくださいませ。









いつもいいねをありがとうございます。。








感謝