リンゴの薔薇パンとか砂肝の竜田揚げとかホタテのお刺身とか色々 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

こんばんはラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ










昨夜、テレビ電話で友人三人とお喋りしたら、嬉しくてついつい大声になってしまいました。






普通の大きさで十分なのに、テンション上がって大声でおしゃべりして、家族に顰蹙を買ってしまいました。







楽しいのだから仕方ないのですよね。ニヤリウインクおねがい







昨日は三日ぶりに買い物に行って来ました。




スーパー3店舗回っても、何処にも
強力粉もイーストもありませんでした。






皆さんお家でパンを焼いているんですねピザパンハンバーガー食パンメロンパンコッペパンハンバーガー食パン







リンゴの薔薇パンを焼きました。リンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴ







レシピは推しメンの吉田ひろきさんのレシピです。



手捏ねに拘って作っているだけあって、とても綺麗な手捌きです。







レシピ通りの分量で、


リンゴの薔薇パン4個と普通のクリームパン2個と

またまた、恐竜パンです。



今回は少しだけ、ほんの少しだけ
恐竜に近づいたかな?🦕 🦖🦕🦖🦕🦖














やはり、🦖🦕には程遠かったです。














リンゴの薔薇パンは2回目なので、不器用な私にしては綺麗に焼けました。




カスタードクリームもたっぷり入れました。


































では、では


昨日の夕御飯です。




砂肝の竜田揚げ
前日から、醤油、にんにく、生姜に浸けておきます。

















夏野菜の揚げ浸し












牛ゴボウ柔か煮












長芋、オクラ、とろろ昆布、の
ねばねば和え











マグロのブツとホタテの刺身













トマトサラダ、新玉ねぎドレッシングかけ










全体はこんな感じです。












先日、福岡からお野菜が沢山届きました。
ありがとうございます。

九州のお醤油甘めですきです。














それでは皆様今日はこの辺で〰️







素敵な今宵をお過ごしくださいませ。









何時もいいねをありがとうございます。







感謝