餅つき機は無いけどお餅作ってみたり、2日連続で中華だったり、、、 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ














一晩水に浸しておいた餅米を


フードプロセッサーにかけて、レンジでチーンして、お餅を作ると言うのをやってみました。


















様子を見ながらチーンしていくと

お餅になりました。

私は水を入れすぎて、ベロベロになってしまいました。










出来立てを海苔に包んで頂きました。























お昼に、ちょうど家族もいたので

お雑煮をつくりました。

























そして、夕御飯

浸した餅米を少し取って置き

珍珠丸子をつくりました。















ニラ玉









中華クラゲと胡瓜の和え物













かた焼きそば










全体はこんな感じです。


























次の日も中華です。






エビチリ



美味しく出来ました。












鶏とカシューナッツの炒め物
















春巻













青菜炒め



















全体はこんな感じです。












最後に


何時もこの方






吉田ひろきさんが、丁寧に歌われている。
ビリー・バンバンさんの


白いブランコをよかったら、お聴きください。















ビリー・バンバンさんデビューして50年過ぎているとのこと、私の年代にはほんとに懐かしい名曲です。











それでは皆様今日はこの辺で〰️






今日も安全な1日をお過ごしくださいませ。












何時もいいねをありがとうございます。











感謝