恐竜パンとかひつじパンとか洋梨のタルトとかオムハヤシ等々 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございますラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ











将来の夢は


恐竜博士🦖🦕かお笑い芸人になりたいと言う


5歳児を喜ばせようと、恐竜パンを作ってみました。


だだ 輪にするだけのドーナツと捻るだけの、ねじりドーナツに悪戦苦闘した不器用な私が、恐竜パンを作ろうなんて、無謀でした。



こちらは
お手本です。

cookpadで見つけました。
pitachan 1 さんの写真をお借りしました。

ほんとに可愛らしくできていますよね。






こんな可愛い恐竜パンを

私が作るとね。












可笑しすぎます。


不器用過ぎる笑い泣きガーンえーんてへぺろ




でも、何とか可愛く見せようと頑張りました。















何人かの友人に見せたところ

返ってきたコメントで一番受けたのが
パンには一言も触れずに


背景の緑が    good    でした




恐竜パンと一緒に🐑パンも作りました。





🐑パンは



何時ものこの方も

パン作りもお料理もとても上手な
吉田ひろきさんも作っておられます。













綺麗にお化粧もされて、可愛くできていますね。





不器用過ぎる私が作ると








こうなります。











お腹のなかには、カスタードクリームがはいってます。









なんか、少し可愛く見えてきました。(笑)



友人の言う通り、背景の緑がgoodなのかもしれません。






洋梨のタルトも作りました。








すぐ終わりますので見てくださいね。


美味しく出来ました。









そして、そして、

とある日の夕御飯です。





野菜の素揚げ







ワカメサラダ






メロウの煮付け
















コロッケと🍤海老フライ










オムハヤシ









全体はこんな感じです。













それでは皆様今日はこの辺で〰️








今日も安全な1日をお過ごしくださいませ。






何時もいいねをありがとうございます。






感謝