中華4品と素敵なの歌声‼️ | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ















もう、梅雨入りしたのかしら?

そんな感じの雨模様の日が続いています。

今日もどうやら1日雨☔のようですが、
明るく過ごしたいと思います。






最近、パンの事ばかり書いていて、夕御飯の写真が溜まっております。

頑張ってアップしていきたいと思います。






と  ある日の夕御飯の

中華4品です。


先ずは

前菜
パーラーツァイ
















麻婆豆腐














芙蓉蟹


何時も芙蓉蟹作るときは、
タラバガニとはいきませんが、ズワイ蟹の缶詰で作っています。


その為に何時も食品ストック棚にズワイ蟹の缶詰は切らしたことがないのに‼️

この日はなんと無いじゃありませんか❗ズワイ蟹缶



仕方なくカニカマで代用しました。
(カニカマあって良かった)


そしたら、わが家の男子

全く気がついていない❗

えーそうなの?

カニカマでもいいの?

何年もずっーと作ってきた
芙蓉蟹‼️何時もと違うのよ😂😂🙍


何の疑問も無く食べてる男子達みて、
残念でもあり、これからはカニカマでも良いんだと嬉しくもあった?のでありました。














回鍋肉











コーンスープ

具なし冷やし中華
















全体はこんな感じです。












このところ
沢山のアーティストさん達が、趣向を凝らし素敵な演奏を配信して下さってます。
 
ほんとにありがたいです。





昨年

こちらの方々のライブに行きました。






その時の記事はこちらから


ステーキ丼と蒸し野菜など|https://ameblo.jp/saikyo-1127/entry-12486383087.html



大好きな翠千賀さんと松阪ゆうきさんの
歌声は何度も何度も聴いておりましたが、


木村優一さんは初めてでした。


そして、その歌声にビックリでした。


世界でも数名しかおられないと言う
その声に感動しました。



男性が女性いの高音     ソプラノを歌われます。

そんな男性をソプラニスと呼ぶそうです。





そんな
熊本出身の
木村優一さんが、同じく熊本出身のお仲間と
リモート演奏してくださいました。








木村優一さんは、何時ものこの方






吉田ひろきさんと芸大の同期で
学生の頃はよくふたりで色々な音楽を聴いていたと、吉田ひろきさんがお話されてました。


その事を知った私は
ひろきさんのキャンペーンに行った時に

記念にと

持って行った、木村さんのCDをひろきさんに持ってもらって写真をとって頂きました(失礼な私)

ひろきさんに

キムキムのことも、沢山応援してねと言われました。












ひろきさんも、またまた福山雅治さんのカバーをYouTubeにアップされました。



宜しかったらお聴きくださいませ。








そして、そして、

もうひとり

翠千賀さんも‼️YouTubeチャンネンルを開設



素敵過ぎる歌声です。




お聴きくださいませ。





泣けました、、、、、









それでは皆様今日はこの辺で〰️







今日も安全な1日をお過ごしくださいませ。







何時もいいねをありがとうございます。