すき焼きと嬉しい知らせ | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。


こんばんはラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ















自粛生活が続いております。


みな様は如何お過ごしでしょうか?



先日、若くて、可愛くて、サザエさん以上のおっちょこちょいなお友達から、ラインがありまして、

タイタイさーん



いつもブログ見てます、この前面白いお料理のせてましたねっ、





人妻のシリシリって受けるーって







冗談かと思ったら、マジで
言ってるではありませんか‼️‼️爆笑笑い泣きガーンポーンポーン




可笑しすぎて、久しぶりにお腹を抱えて笑いました。


話変わって










今日は嬉しいことが有りました。



大好きな。大好きな。


ブログ

ちょっとの工夫でかわいいケーキ

の        junkoさんが


数年ぶりに、ブログを書いて下さっており、

テンションあがりました。



ここ数年体調を崩されていたのですが、

お菓子を作ろうかなと思えるほどお元気になれたそうで、ほんとに嬉しくおもいました。






復帰    第1回目のお菓子は


アイシングクッキーでした。




アマビエのアイシングクッキーです。




アマビエとは


日本に伝わる、半人半魚の妖怪で

江戸時代に疫病の流行を予言し、さらに病気が流行したさいには、自身の姿を描き写して、人々に見せるよう告げ、姿を消したと言われている予言獣だそうです。




今、世の中を苦しめている
コロナウィルス終息の願いを込めて

アマビエの
アイシングクッキーを作り、アップして下さいました。


とても、可愛くて綺麗な

アマビエです。

興味のあるかたは、ちょっとの工夫でかわいいケーキさんを、訪問して見てください。




アマビエは
色々な方が、描かれておりまして



何時もの。こちらの方  吉田ひろきさんも



ラインライブ配信中に

特徴だけをヒントに即興で描いておりました。









右が本物?






本物に比べて、威厳はありませんが
憎めない可愛らしさ満載です。




そして、私も

junko さんの復帰がうれしのと、
同じく

コロナウィルス終息の願いを込めて


アマビエの
アイシングクッキーをつくりました。



吉田ひろき画伯(ファンにそう呼ばれている)

アマビエをアイシングクッキーにしてみました。














酷すぎる


笑っちゃってください。


















junko さんの本を参考に











アマビエがアルフに見えてきた(笑)















嬉しいことはもうひとつ



大好きな

翠千賀さんから








ファンの皆に

がんばろうねーと
メッセージが届きました。(涙)



いつも、いつも、優しい言葉をありがとうございます。







 
そんでもって、やっと

昨日の夕御飯です。







甲州ワインビーフで


すき焼きを頂きました。









夫とふたりの静かな食卓でした。






















それでは皆様今日はこの辺で〰️





素敵な今宵をお過ごし下さいませ。








何時もいいねをありがとうございます。






感謝