大根と手羽先の煮物と餃子 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

こんばんはラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ






昨日、小3男子(4月からは4年生になります。)がまたまた我が家に来てくれました。



今回はパン作り出はなく

庭の草むしりのアルバイトをお願いしました。


何やら、お小遣いを貯めて買いたいものがあるらしいので、

そして、コロナで長いこと自宅待機もそろそろ飽きてきているのではないかと思い、


草むしりのアルバイトをお願いしてみました。




正確には、私が釜で刈った雑草を袋に詰める事が主なお仕事になります。




先ずは、時給について

時給という言葉の意味から説明してゆきます。



そして、今日の働き方によっては

次からは、時給が変わる場合があるということも説明しておきました。
 


時計を見せて、

10:35からスタートです。
宜しくお願いします


言うと、神妙な面持ちで

はい、宜しくお願いしますと返事が返って来ました。(可愛い❤️)




ふたりで楽しくお喋りしながらも、手は休めずに仕事をすすめます。







45㍑の袋、2袋ほど刈ったところで
だいたい一時間ほど立っていました。


















流石に男の子、🐛虫がいても大騒ぎしません。




1時間を少し過ぎた所で、今回は終了

疲れて、お勉強に集中出来なくなっても困るのできりのいいところで切り上げました。





バイトといえば
この、コマーシャルソング

バイト探しは、、、、、

何時ものこの方が、哀愁漂わせ歌っています。
 








よろしかったら、聴いてみてくださいませ。
いい声なので✨






お昼ご飯は

ふたりで、とんぺいやきとお好み焼きをつくりました。






豚ばら肉とキャベツ、長芋、卵、
小麦粉は大さじ1ほどしかはいってません。



トロトロのお好み焼きです。





















とんぺい焼きは初めて食べたそうで、とても気に入ったと言ってました。












お昼ご飯を食べた後での
お勉強も、1時間30分     よく頑張っていました。


お勉強もちゃんとしたので




夕御飯の支度のおてつだいまで、iPadで

アマゾンプライムのアニメ見放題です。








夕御飯は


お迎えにきた、ママと五歳児も一緒に


餃子を食べました。






手羽先と大根の煮物




マカロニサラダ







トマトとオニオンスライス







餃子








全体はこんな感じ








おとは、ワカメスープでした。





帰り際に



今日はご苦労様でした      と









これを
真面目な顔で差し出すと、嬉しそうに少し照れながら受け取っていました。 
なかには、ちゃんと明細も入れておきました。









それでは皆様今日はこの辺で〰️








いよいよ、明日から新年度のはじまりですね。


諸般の事情で少々波乱のスタートですが、

新の付く方もそうでない方も、頑張ってくださいませ。







いつもいいねをありがとうございます。





感謝




















オマケ







問い9
の    答

太陽とうんこと言っていました。



確かに‼️‼️
うんこは虫めがねで見たくはないですね(笑)