コーンパンと双子パン | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ










昨日の東京は




朝から雪、雪、雪










わが家の
芽吹いたばかりの。柿の木にも
雪が積もりました。







2日ほどまえ、この芽吹いたばかりの
柿の葉っぱをみて、これが5月には
繁りに繁って

秋には、実と共に枝から落ちて
歩道を汚し、また私を悩ませるんだわと
少し憎たらしく感じながら、眺めたのに

こうして、雪が被さって重そうに揺れているのをみると、可哀想になりました。


そして、
4月、5月には
綺麗な緑を見せてくれ

夏の間はその葉のお陰で、2階の私の部屋の
緑のカーテンの役をしてくれて、

秋には美味しい柿の実を与えてくれると
思えない自分を反省しました。






昨日もパンを焼きました。



コーンパンです。🌽🌽🌽

沢山の事柄やとある人に想いを馳せながら
コーンパンを 


作りました。







卵を塗り
コーンをのせ
パルメザンチーズをふり
マヨネーズをかけ
黒胡椒をかけ
乾燥パセリをふって

オーブンへ









少々焼きすぎました。


















焼きたての美味しいことといったら照れウインク
(自画自賛)

雪が降っている外を見て

アダモ  サルヴァトーレの
雪が降るを歌いながら、ご機嫌でひとつ頂きました。



この、名曲
雪が降る    を

推しメンさんの
吉田ひろきさんが、キャンペーンなどで、歌ってくださいますが、


残念なことにまだYouTubeにアップされていません。












なので、ご本家の
雪が降るを貼らせていただきます。




アメブロさん、早く前のように
簡単にYouTubeをはれるようにしてくださいね。






双子パンはこんな感じです。












ほんとの出来上がりは

本の通りだとこうなるらしいのですが




ほど遠かったです。



次はもっと上手に焼けますように‼️








自家製マーマレードで頂きました。




そうそう


オレンジ(正確には駿河エレガント)ピール

今回は綺麗に美味しく出来ました。



低温のオーブンで乾燥やきして

仕上げは天日干し












毎日数本ずつ食べています。





最後に昨日の夕御飯


自粛な週末なのに、何故か

私ひとりです。



穴子寿司

バーナーでジューとやってから頂きました。








あとは、ほうれん草煮浸したと簡単なお吸い物でした。





それでは皆様今日はこの辺で〰️





今日も安全な一日をお過ごしくださいませ。






いつもいいねをありがとうございます。



感謝