ハンバーグと大根ステーキと芽キャベツとアンチョビのパスタ | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

こんにちはラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ







週末は自宅待機をして過ごすようにとの知事からのお達しに我が家は素直に応じております。





私なんぞ、もう何日も自宅待機してます。




本当だったら、今日は









こちらに行く予定でした。


残念です。


でも、私たちよりも
演者さんの方が、何倍も残念だとおもいます。


エンターテイメントに携わる皆様は


沢山お稽古を重ねて、
私たち一般人よりも、健康に細心の注意を払って、本番の日を迎えようと努力をされていたのに、、、、





この事態が終息した暁には、沢山のコンサートや舞台に足を運びたいとおもいます。




では、昨日の夕御飯です。




大根ステーキ












根菜の胡麻和え
(ゴボウ、人参、大根)









ニシンと菜の花の酢漬け(市販品)







生ゆば
アップで撮るのを忘れました。








目玉焼きのせハンバーグ









全体はこんな感じ


お味噌汁の具は、ほうれん草です。









そして、今日の御昼は


芽キャベツとアンチョビのパスタです。












芽キャベツ大好きです



話は戻りますが  

先日友人から

井上芳雄さんがコロナウィルスに伴うエンターテイメントの現状について、書かれたことを、素直に心に響くと文章ですとの、コメントと共に送ってくれました。






https://style.nikkei.com/article/DGXMZO56978470Z10C20A3000000/


開けないときは

井上芳雄   エンタメ通信でググってくださいませ。

宜しくお願いします。



上手く、張り付けられてるといいのですが、、、




井上さんのこの文章に比べて

文化○ 長○のコメントの酷かったことムキー





私の応援している

バリトンエンターテイナーの

吉田ひろきさんも

ラインライブ等でお話されていましたが、色々と大変そうです。

お友だちと、ぶれずに応援しましょうと決意を新たにしました。


その
吉田ひろきさんが

ディズニー映画の
美女と野獣から


ひそかな夢をアップされました。

とてもよい声なので

聴いてみてくださいませ。











世界中が大変なことになって、不安だらけですが、前を向いて生きて行きたいと思います。







それでは皆様今日はこの辺で〰️




十分な手荒いと換気お忘れなく









いつも、いいねをありがとうございます。





感謝