ハンバーガーとホットドッグ | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。



おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ






先日、小3男子と5才児の兄弟がまたまた遊びに来てくれました。





来る前に、小3男子からラインがありました。












只今、超人気の

鬼滅の刃のスタンプ‼️ではないですか!




あらら、知らなかったわぁー

小学生にも人気なのね。



鬼滅の刃の主題歌を

推しメンさんの、バリトンエンターテイナーの
吉田ひろきさんが
オペラ風に歌われていて、私も昨日のブログにアップさせていただきました。





小3男子と五歳児に


聴かせたところ


首を傾げてノーコメントでした。




オペラ風は

小3男子にはちと理解に苦しむようでした。(笑)








だったら、こちらはどーよと






ドランゴンボールの


主題歌もオペラ風にうたっているので


聴かせたところ


これはまおまあかなと、随分と上からなコメントに大笑いしてしまいました。








オペラふうはまたまだふたりには少しはやそうです。










約束通り、ハンバーガー🍔作りのはじまりです。


小3男子が、取り敢えずバンズからでしょと、

流石にキッザニアでマックの体験をしたことがあるので、パンと言わずにバンズと言っております。





今日も手捏ねです。



叩いて揉んで捏ねて、叩いて揉んで捏ねて、
前回よりもとてもリズミカルで楽しそうです。





発酵している間に、苺ババロアも作りました。

苺のヘタ取りは5歳児も参加、ヘタ取りしながら、紅蓮華を歌ってくれました。


のんびり

苺をミキサーにかけて、濾したりしているうちにどんどん発酵が進んでいきます。



















🌭ホットドッグパンとバンズがいい感じに膨らみました。




次は










ふたりに、牛挽き肉を捏ねてもらいました。


小3男子が今度はパティだねと、ここでも
キッザニアでのマックの体験で覚えて来たのでしょう、ハンバーグと言わずにパティといってました。









二人が喜ぶかな?と
普段あまり使わない、マルチグリルを出して

















二人の作った、パティをじゅと焼いたら
思っていた通り
マックみたいとよろこんでくれました。













またまた、発酵過多気味です。








もう、三人ともお腹ペコペコで、ハンズが良く冷めるまで待てずに、切り込みをいれてしまいました。

切り口がきれいではありませんが、美味しくできました。





















ババロアも美味しくできました。








そして、夕御飯は



ふたりの大好きな

えびの天婦羅です。



 





梅うどん







蕎麦ととろろ



追加で

茶蕎麦も茹でました。










全体はこんな感じ











それでは皆様今日はこの辺で〰️








今日も、安全な1日をお過ごしくださいませ。








何時もいいねをありがとうございます。





感謝