ウサギのジャムパンとあんパンとある日の夕御飯 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ






先日、バスにのったら、マスクをしている方達のマスクが気のせいか、
何だかとてもくたびれていました。



そう言う私のマスクも、洗って使っているので、ヨレヨレ気味です。

未使用マスクも有るのですが、勿体なくてつかえないので、



一日も早いワクチンの完成を祈るばかりです。







先日

ウサギさんのジャムパンとあんパンをつくりました。




もう、焼く前からジャムがはみ出しています。(涙)






あんパン






ウサギさんのジャムパン





もっと  もっと
可愛く出来るはずでした。(笑)









うーさぎ、うーさぎ
何見て跳ねるうさぎとか



うーさぎおーいしー(ふるさと)とか

タラッタ、ラタタラウサギのダンスとか



もしもしかめよとか、



ウサギの出て来る歌を、思い付くままに歌って、ニヤリニコニコチュー

いい調子で、成形していたのに、

ほんとに残念な
焼き上がりになってしまいました。



ウサギ関連の童謡
他にも


まちぼーけ、まちぼーけ、があります。‼️


何時もの、推しメンさんが

今より少しお若いときに歌われていいました。










現在、アメブロさんが不具合で
いつものように、YouTubeが張り付けられないので、クリックして聴いていただけたら嬉しいです。




待ちぼうけも、オペラ風に歌うとこうなるのですね。




オペラ風に歌った歌
数日前にも、

アップされていました。

私のような、熟年?     初老?は知らない人が多いのですが、
若い人に大人気だという

鬼滅の刃というアニメ





紅蓮華という主題歌をオペラ風に歌われています。







上手く張り付けられてるといいのですが、、、

このアニメの中でも
ウサギ関連の童謡が何話めかに、歌われたことがあるそうです。








こちらも、ウサギさんの歌ですが、子守唄なので、寂しすぎますね。



ウサギさんのジャムパンは
いまいちな出来でしたが、


あんパンはまあまあのできでした。


あんパンといっても、
いつものように、餡子でなくお饅頭をくるみました。























次は

とある日の夕御飯も、アップさせていただきます。






鮪のお造り






パプリカとズッキーニの金山時味噌炒め









海藻サラダ







厚揚げと新じゃがいもの炊き合わせ







鱈の子の煮付けと牡蛎のオイル煮









青菜のお浸し







全体はこんな感じ














それでは皆様今日はこの辺で〰️






今日も安全な1日をお過ごしくださいませ。







何時もいいねをありがとうございます。






感謝