がんもと海老の炊き合わせとか銀だらの煮付けとか | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




数日前に

お友達に誘って頂きランチをしてきました。

今の時期にランチとかお茶のお誘いはとても嬉しいです。

何となくこちらからお誘いして、気持ちの負担になってしまったら申し訳ないかな?なんて
思ってしまうので、、、、

なかなか、こちらから誘えないでおります。




細身のパンツ姿で颯爽と待ち合わせ場所に現れた友は、何時もファッションもお喋りの内容も知的で私に刺激を沢山くれます。

憧れの女性です。

フランス語が堪能な彼女と一緒にパリに行った時に、日本女性が喜びそうなオープンカフェに案内してくれました。

お会計のとき、サービス料の値段が違うと
ギャルソンに厳重抗議‼️かっこ良かったです。

日本人だと思うとたまに吹っ掛ける人がいるからと、、、


そんな彼女との美味しいランチは

ボークストロガノフ




ワインも頂き楽しくお喋りしてきました。


コロナウィルスの話になると、だんだんと混んできたそのカフェの窓側の席にいた私達は、何となく窓開けて換気したくなったねと意見が一致、ほんの少しだけ開けさせてもらいました。




タバコの煙が嫌で窓を開けて貰ったことはありますが、ウィルスが気になって窓を開けさせて貰ったのははじめてでした。




タバコの煙も今は分煙がきちんとされているので気にはならなくなりましたね。





たばこと言えば

何時もの、此方のかたが


コレサワさんと言うシンガーソングライターさんの、たばこという歌を、YouTubeにアップされてます。







この歌に登場する主人公の、僕のなんとも女々しいところが、おばさんにはとても、
愛しく感じました。


宜しかったら聴いてみて下さいませ。
















では、では、やっと
表題のおうちご飯‼️

がんもと海老の炊き合わせ等々に行かせて頂きます。






がんもと海老の炊き合わせ









銀だらの煮付け









人参のシリシリ










焼いた新玉ねぎの金山時味噌乗せ








芽キャベツのたらこマヨネーズ









ブロッコリーの胡麻ドレッシング










煮豆(市販品)










椎茸の茶碗蒸し











全体はこんな感じ











それでは皆様今日はこの辺で〰️






今日も安全な1日をお過ごしくださいませ。








何時もいいねをありがとうございます。






感謝








オマケ


ランチのときのコーデ(備忘録)