ロースカツとヒレカツ | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。






こんにちはラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ






夫の部屋のテレビが壊れたそうで


昨日は珍しくふたりで量販店に行って来ました。


夫ひとりでも良かったのですが、家にいるのも飽きたのと高価な品を買わせないために着いていきました。



夫には4Kしか選択肢はないようでした。



私はハイビジョンで十分と思っておりました。
ハイビジョンだって、少し前までは





ハイビジョン、ハイビジョンと持て囃されていたし、第一まだ私の部屋のテレビはハイビジョンなんだから(笑)


と、心のなかで思いながらも、



展示されている、ハイビジョンテレビの前に
立ち止まることもせず(価格をチラッと見たけど)


優しく、夫と一緒に4Kテレビの説明を聞きました。


私が質問したのは
4Kって、どのくらい放送されているんですあ?
のみ、
まだ、それほど沢山は4K放送はされていないようでした。(聞いたか夫)



しかし

何だかんだと言っても、毎日毎日


老親のお世話もほんとによくがんばっているので、4Kテレビなんて安いもんです。


気持ちよくカードを差し出しました。





帰りは、少しだけ遠回りして

車の中から🌸お花見をしました。




福山雅治さんの歌で有名な


桜坂まで行ってみました



丁度ラジオから
福山雅治さん
の番組が放送されて


福山さん
今年で51歳だそうです。
ご自分でも、見た目老けたと思うそうで、当たり前のことだから、
老けることはことはいいのだけれど、
自分には、年相応の重厚感がないようだと仰ってました。
例えば、中井貴一さんや佐藤浩市さんのような
重厚感が無いんだよなぁーと
話されいました。

なかなか、贅沢なお悩みを吐露され、なんかとてもかわいいなぁって思いました。



福山雅治さんの歌は

私の推しメンさん

バリトンボイスの吉田ひろきさんも
ラインライブ等で歌ってくれます。


音楽教師時代には

福山雅治さんの

家族になろうよ  を   合唱コンクールの課題曲として指導されたそうです。









さて、さて


そんなこんなで
不要不急の外出は自粛ですが、テレビが壊れたらそうは行きませんので、無事に(多分)購入できて、


夕御飯は


珍しく愚息も加わり少しだけ会話の弾む
食卓でした。







サラダと千切りキャベツ










茄子とさつま揚げの煮物












長芋とめかぶトロトロ二種












蛍イカと胡瓜の酢味噌かけ









セロリ
人参、赤大根

甘酢漬け







ヒレカツとロースカツ











全体はこんな感じ

あとは、玉ねぎとワカメのおみそ汁










それでは皆様今日はこの辺で〰️







今日も安全な1日をお過ごし下さいませ。






何時もいいねをありがとうございます。






感謝










オマケ


先日上手に焼けなかった
双子パン

今回は、少しだけ上手に焼けました。