素敵なランチとある日の夕御飯 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ












不要不急でない限り外出は控えめに、、、、



思いつつ、チラホラお出かけしたくなってしまうタイタイです。



こんな時にだから、普段やろうと思っていてもなかなか進まないことをやろうと意気込んでも、溜まった紙類の整理をしただけで
だらだらと時間だけが過ぎて行く感じの日々をおくっています。



そんな数日前、こんな時期だからと思いましたが、大好きなお姉さまをランチに御誘いしましたら、二つ返事で来てくださり、
楽しい時間を過ごしてきました。











私の住む街の和食屋さんで
素敵なランチを頂きました。




筍の木の芽和え






鯛の昆布〆と甘海老








鰆の桜蒸し





鰆の切身の上に道明寺粉を乗せて桜の葉で包んで蒸してあるのかな?


ほんのり桜の香りがしました。












ゆば豆腐のゆず味噌かけ










じゃがいも饅頭


じゃがいも饅頭の中身は鴨肉のそぼろが入っています。








ジャコご飯とお味噌汁










デザートは

黒ゴマ葛餅






とにかく美味しい黒ゴマくず餅です。






2020年の
世田谷みやげにも選ばれたそうです。





町をのんびりと散策したあとは


カフェでまったり



私は
ガトーショコラ






お姉さまは
オープンフルーツサンド

私もお相伴させて頂きました。











ランチの間も
散策の時も
カフェでも


ふたりの話題は

ほぼほぼ

此方の方の話題でした。(汗)










美味しいランチと別腹デザート
楽しいお喋りで大満足しても


時間になれば
お腹はすくものです。



夕御飯もちゃんと作りました。




グリンピースご飯を炊きました。














ヒレカツ











全体はこんな感じ

ヒレカツ
山かけ
独活の金平
ほうれん草
キャベツの塩揉み
昆布巻き













それでは皆様今日はこの辺で〰️






今日も安全な1日をお過ごしくださいませ。





いつもいいねをありがとうございます。




感謝