茹で豚八丁味噌ソースとかシーフードグラタンとか | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ





                                  


我が家は、幸いなことに?トイレットペーパー
買ったばかりの後に買い占め騒動が勃発しました、今のところ大丈夫なのですが、
デマだとわかっていて、少しおちつけばまた
あそこのドラッグストアーの棚にずらーっと
何時ものように、箱ティシュとトイレットペーパーが並ぶはずと思っても、まだ並んでいません‼️
かと言って、まだあるのだから
他所へ買いに走らなくてもいいわ、ほんとに必要な人が買えなったら、、、、
と        思いつつも
正直

ちょっぴり不安なタイタイです。






ではでは

数日前の夕御飯です。












茹で豚八丁味噌ソースかけ






八丁味噌を出し汁、味醂、酒、砂糖
なとでのばしてソースにしました。






まるごと玉ねぎ海老あんかけ










じゃここばんと切り干し大根










人参、大根
甘酢漬け








全体はこんな感じ















シーフドグラタン

(残り物のほうれん草も入れました)
























 






















世の中は、大変なことだらけですが

季節はもうすっかり春ですね。


出来る範囲で今年の春を楽しみたいと思います。



何時ものこの
バリトンボイスの
吉田ひろきさんの

京都  ・  春めぐり


こちらも、春の京都に行った気分に浸れますので、是非是非皆様に聴いて頂きたいとおもいます。



















それでは皆様今日はこの辺で〰️





今日も安全な1日をお過ごしくださいませ。









何時もの、いいねをありがとうございます。






感謝