サワラの幽庵焼きとか椎茸の肉詰めとか芋がらの煮物等 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。


こんにちはラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ






コロナの影響で

昨日から一歩も外に出ていないのに、

花粉症の症状がかなり酷いタイタイです。




午後から気晴らしにお買い物にでも行こうと考えています。



ここ数日、テンション上がったり、下がったり
しているので、とにもかくにもお出かけしないといけません‼️私の場合。









では、では、数日前の

夕御飯🍷です。






サワラの幽庵焼き







いんげんの胡麻和え










椎茸の肉詰め
















牛のタタキ(残り物)







だし巻き卵と昆布巻き










姫大根

茄子とパプリカの揚げ浸し










白玉と小豆缶 








     
はっさく









全体はこんな感じ


色々なものを少しずついただきました。














次の日も

小皿料理です。




 
芋がらの煮付け

おじいちゃんが大喜び‼️

芋からはお友達がおくってくれました。
スーパーには売っていません。









ほうれん草あの胡麻和え








ころっけ(自家製)













鮭といくらの親子丼にしたかったのですが、
スーパーにイクラがなかったので、

タラコです。

胡瓜、キャベツ、人参の塩揉み



赤だし味噌汁
具は    レタスです。










白玉あずきと牛のタタキと茄子の揚げ浸しは前日の残り物です。



全体はこんな感じ









色々な所で

催し物、コンサート、お芝居、
等々中止や延期になってますね




先週観劇した

日生劇場での、



天保十二年のシェイクスピアも
の千秋楽を迎えることが出来ずに、公演中止になってしまいました。


公演中止にあたって、高橋一生さんが
お客様に向けて御挨拶されました。







ツィッターの記事を張り付けたのは
初めてなので上手く出来てるといいのですが、、、、

感動の御挨拶でした。













そして、


何時ものこちら方


吉田ひろきさんが


サザエさんの主題歌を
オペラ風?に

歌われています。

こんな時期だからこそ
なんと無く、ほっこりしていただけるのではないでしょうか、、、、、


どうした訳か?。
何時ものように
動画が貼れませんので、

クリックして聴いていただけたら嬉しいです。



















それでは皆様今日はこの辺で〰️







今日も安全な1日をお過ごしくださいませ。





いつも、いいねをありがとうございます。





感謝













オマケ

先週お出かけした時のコーデ