牛のたたきとピザトーストと今日のコーデ | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

こんばんは🌙😃❗ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
















いきなりですが、
写真から




さて、このフランスパンの上にのっているのは?
なんでしょうか?









正解は
煮詰まった
ミネストローネです。












チーズをのせて


ピザトースト風にしました。

この食べ方が好きで、ミネストローネ作ったときは必す煮詰めて、ピザトースト用に残しておきます。











牛のたたき作りました。



イタリアンレタスと牛のたたき

いい感じに出来ました。













昨日
午前中の大事な用事が終わってから

欲しいCDを探しに
渋谷のタワーレコードに行ってきました。

中国からの観光客が激減しているとは言え、渋谷は物凄い人の数でした。


若者だらけ❗


タワーレコードさんも殆ど若者でしたが、
私の欲しいCDは7階にあり、そこは何時もは落ち着いた雰囲気なのですが、昨日は何やら
グランドピアノの回りに人だかりが出来ていました。


興味津々で覗いてみると、




(どんどんsnsで宣伝してくださいとおっしゃていました。)



2月19日に
メジャーデビューしたばかりの
クラシック系の男性デュオ

SiriuS というグループでした。


次の予定まで丁度よいので聴いて行くことにしました。


頂いたフライヤーを見ると
お二人とも
芸大の大学院を修了されてるとのことでした。

芸大卒業とは
推しメンの
吉田ひろきさんと同じだと思いながら
よみにくい、小さい文字を拾い読みしたところ


お二人とも素晴らしい経歴でした。

その経歴のなかに
2017年 レミゼ出演とありました。
レミゼは毎年複数回観てるので、右の
大田翔さん(テノール)に急に勝手に親しみを感じてしまいました。

右側の方は田中俊太郎さん(バリトン)


これも何かのご縁と
CDを購入し、サインも頂いてきました。
会場は
ミュージカルファンの女子たちで賑やかでした。女子たちに混ざって最高齢の私でした。

このようなイベントに慣れていない感じも可愛らしお二人でした。



次は新宿に移動

伊勢丹で
世界を旅するワイン展という
イベントが開催されており、そこに昨日は
私の大好きな‼️
翠千賀さんが、旦那様のお仕事のお手伝いで、ワインガールをなさるとのことで、お邪魔してきました。



流暢な日本語でご主人のアンジェロさんが
ワインの説明を丁寧にしてくださり、たくさん試飲もさせて頂きました。


翠さんともたくさんお話させて頂きとても嬉しかったです。

翠さんお勧めの🍷を購入












でもって

昨日のコーデは












そして、今日は

日生劇場で

こちらの
音楽劇を観てきました。




始まる前に
若いお友達が、パンフをみながら
人間関係と主要人物の人となりを分かりやすく説明してくれました。

ほんとにこの才女の友人の解説とか感想に何時もながら感動します。

今日もありがとうございました。

高橋一生さんすばらすぎます。

浦井健治さん美しく、そして全てがお見事でした。


山野靖博さん(アンサンブル)密かに応援中
ダンスお上手でした。低音響いてました。


物凄く見ごたえのある音楽劇でした。

キャストさん全てが素晴らしかったです。



でもって

今日のコーデです。





今の時期
花粉が付きにくいレザーのコートの出番が多くなります。











最後に

偶然聴くことが出来た
SiriuS のおふたり、

その後に会いに行った
翠千賀さんも


今日の音楽劇
天保十二年のシェイクスピア
アンサンブルにて出演中の
山野靖博さんも


皆様芸大卒業ってブログ書いていて気がつきました。




芸大卒業繋がりで



今日も
こちらのかたの歌を貼らせていただきます。


宜しかったら聴いてみて下さいませ。











それでは皆様今日はこの辺で〰️







何時もいいねをありがとうございます。







感謝