おでんとあんパンと昨日は猫の日? | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ








昨日、久々に菓子パンを焼きました。


あんパンです。


言っても正確には
あんこではなくて、



あんこの代わりに。こちらの塩豆大福を入れたので、塩豆大福パンと言ったほうが正しいでしょうね。




一次発酵が終わった生地で、塩豆大福を包んで、、、











オープンの中で、二次発酵












かたちを整えて

ゴマをふって






 






こんな感じに


焼き上がりました。









切ってみると











 






手でわったら、お餅がいい感じに
ビヨーンと伸びてくれました。





こんな感じを、○○○映えというのでしょうか?






そして、昨日の夕御飯



家にあるものだけで
🍢おでんを作りました。
 
 






昆布
大根    さつま揚げ    シャウエッセン
タコ🐙(一本だけ冷凍してありました)
茹で玉子
もち巾着(油揚げがあったので、非常食用のお餅を入れて作りました)











海老と新じゃがいものガーリック炒め

お総菜やさんの真似をして作りました。
購入し食べたわけではありませんので、見た目だけの真似なので。お味は全くちがうかもです。


ガーリック、スイートチリソース、等で味付けしました。







全体はこんな感じ











昨日      2月22日は
にゃん、にゃん、にゃん    で

猫の日だったのですね。


2をにゃんと  読むこと知りませんでした。







猫と言えば

ドラえもんニヤリ
正しくは

猫型ロボットのドラえもんの歌を


何時もの、この方が、


オペラ風に歌われています。










宜しかったら聴いてみても下さいね。






そして、吉田ひろきさんのLINELIVE に私の
ブログを見て来てくださった方がいて、とてもびっくりでしたが、嬉しかったです。
ありがとうございました。





それでは皆様今日はこの辺で〰️





   今日も安全な1日をお過ごし下さいませ。







何時もいいねをありがとうございます。






感謝