ロールキャベツとバナナマフィンと昨日のコーデ | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ






昨日、久々にロールキャベツを作りました。



皆様は、ロールキャベツは何味でつくりますか?


検索してみたら、圧倒的にトマト味が多いようでした。


トマト味、コンソメ仕立て、和風(醤油)
ホワイトソースの順にでて来ました。


我が家は年に2回位しか作らないので、



作るときは何時も
ダブル‼️ナイフとフォークナイフとフォーク味です。









が、しかし


数日前にホワイトシチューを食べたせいか、年のせいか、バターは嫌だなと思いまして



昨日の我が家のロールキャベツはトマト🍅ソースで仕上げました。








数年前までは、キャベツでお肉を包んだ後に
ぐるっと、ベーコンを巻いたりしましたが、ベーコンもなくてもいいわってことになっております。


トマト缶だけで、十分美味しいです。

















そして、


誰にも見向きもされずに黒くなってるバナナが一本あったので、バナナマフィンを作りました。

失敗作の八朔ピールもブランデーに漬けて、柔らかく戻し








細かく切って、バナナとともに入れて焼きました。


















ダブル味のロールキャベツの写真を探していたら










一昨年は

ピール大成功で、オランジェットも作っていました。






さて、さて

話はガラッと変わって

私の大好きな


吉田ひろきさんニヤリニコニコ

ではなく


もうひとりの好きな方





翠千賀さんのファンクラブ更新案内が届きました。

勿論更新しますとも✨














オペラ魔女と呼ばれたりしてますが、実際は気さくて、聖母のような女性です。






魔女だけに、ファンクラブ会員はみな

しもべです。(笑)



私が
入会している、ファンクラブは

もうお一方


吉田ひろきさんでありますが




なんと、






どちらも、ファンクラブ会員番号が同じで、しかもとても縁起のよい番号なのです。



翠千賀さんのところでは
しもべ隊の一員で

吉田ひろきさんのファンクラブでは
会員は
ひろ貴族と呼ばれます。(笑)



翠千賀さんと言えば、カラオケバトルで
何度も百点を出されていますが、

吉田ひろきさんも


数ヶ月前に

カラオケバトルに
初めて出演されました。




(ちょっぴり緊張の面持ち)


クラッシック出身の歌い手さんは
皆様はじめは機械の採点にとても苦戦を強いられています。
しかし、回を重ねると皆様高得点を獲得されます。


吉田ひろきさんも、初出場で
予選敗退でしたが、次こそと密かに期待しております。




カラオケバトルで歌われた(出演時とは別動画)
聖母たちのララバイ
良かったら聴いてみてください。













それでは皆様今日はこの辺で〰️







今日も安全な1日をお過ごし下さいませ。






何時もいいねをありがとうございます。






感謝






オマケ

昨日のコーデ