お菓子な日と一昨日と昨日のコーデと沢山の頂き物 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ








ブログを書こうとアメブロ開いたら、
ブログネタ      今日はお菓子の日


目にとびこんできました。


検索したら、毎月15日は  お菓子の日ピンクドーナツピンクマカロンバースデーケーキロールケーキジンジャーブレッドマンドーナツショートケーキキャンディーチョコカップケーキ

とのことでした。


という事で、考えていた内容を変更


数日前の、お菓子な日(お菓子を数種作った)の、お菓子たちをアップさせていただきます。







久々にスタンドミキサー登場











バターをホイップしました。




作ったのは、何時ものフルーツケーキ












そして、これまた
この時期に何時も作る



酒粕のグリッシーニ









ブッセ
これは、かなりの不出来でして私が一人で全部食べました。










バナナシフォンも焼きました。









それぞれ
ラッピングしてお嫁にだしました。






オーブン入れている間に




タコのアヒージョで赤ワインを
一杯だけど決めて、ひとりランチタイム










お出かけも好きですが、家の中に籠るのも好きな私です。


そして

お菓子作りと言えば


推しメンの

吉田ひろきさんも


バレンタインデーを前に、ガトーショコラを作って

動画をアップしていました。









途中、大好きな
爆裂ハンターと言うアニメについて、熱く語っておりました。


そして、
簡単だから、是非是非皆様も作って、
プレゼントして差し上げてください、そして愛を育んで下さいと、おっしゃっていましたが、
御本人は
バレンタインデーも近く、沢山チョコレートを頂けるで有ろうに、ガトーショコラなんて作っちゃって、いったい何方と愛を育むのでしょうか?(笑)

なんて、妄想族のタイタイは思ったのであります。

いやいや
ファンの皆様の為にね、得意なケーキ作り、そして簡単で誰でも作れるレシピを教えてくれたのよともうひとりの私がひとり呟いたりしました。(笑)



そんな、吉田ひろきさんの
キャンペーンに、またまた大好きなご近所のお姉さまとドライブしながら、世田谷から佐野新都市まで追っかけてきました。




新作の応援タオルを持って
スリーショットを撮って頂きました。






行きも帰りも、車の中で
爆裂トーク?称賛トーク‼️ちょっぴり辛口も(笑)
で、盛り上がりました。






昨日のコーデは













足元だけでも
春っぽくしてみました。




一昨日は










帰ったら


友人から、お野菜と農家の手作り蒟蒻が、
届いてました。


道の駅に行ったから、ついでに送ったのよと然り気無く優しい言い方に笑い泣きえーん


ありがとうございます。



他にも沢山頂きました。





もう、既に食べちゃったのは
袋だけです。

皆様、ありがとうございます。






それでは皆様今日はこの辺で〰️





今日も安全な1日をお過ごし下さいませ。





何時もいいねをありがとうございます。




感謝