ごぼ天そば | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

こんばんはラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ






今日は七草粥の日であることをすっかり忘れていました。





何年か前の。七草粥です。



お正月の食べ過ぎで、疲れた
胃腸を休めるための。七草粥ではありますが、


私の胃腸は至って元気で、今日は
ごぼ天と海老の天ぷらをあげました。




10月に、福岡で食べた






この、ごぼ天うどんをおもいだしたら、
無性に、牛蒡の天ぷらをを作りたくなりまして、


ささがかき牛蒡で作りましたらとても、美味しくカラッとさくさくに出来上がりました。


 
























うどんではなく、お蕎麦にしました。





















ワインのお供に、パストラミとほうれん草







全体はこんな感じです。


今夜は

のんびりひとりの夕御飯でした。













話は変わりますが、私には変なマイルールがありまして、

かりんとうとパンケーキは食べてはいけないと言う決まりです。



このふたつを。自分に許したら 
物凄く太る気がしてなりません。



なぜか、わかりませんがこのふたつに手をだしたら、歯止めが効かなくなりずるずると太ってしまいそうなのです。


が、

しかし

食べてしまいました。




お昼に


パンケーキ
 





去年の、6月に、ハワイで食べた時以来です。




自由が丘や原宿  渋谷なんかに、おしゃれなパンケーキ屋さんがあるのでしょうね。





渋谷といえば、



明後日ですが、




いま、タイタイが填まっております



バリトンエンタティナーな

吉田ひろきさんが、

渋谷クロスFM
渋谷全力ドリームと言う番組に出演されるので、ガラス越しではありますが、

吉田ひろきさんを見てこようと目論んでおります。


  



それでは、皆様きょうはこの辺で〰️




いつも

いいねをありがとうございます。











オマケ

吉田ひろきさん、

バリトンボイスではありますが、


こんな。高い声もでます。