紙コップでシフォンケーキとサーモンとほうれん草のグラタン | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ





2020年最初のシフォンケーキは

紙コップにいれて焼きました。








全部で
16個、オーブの天板にぎゅうぎゅう詰めでしたが、お隣どうしくっつくこともなく焼き上がりました。
















オーブンの中では、いい感じに膨らんでいましたが、オーブンからだしたら、徐々に萎んで、、、
最終的には、コップの高さと同じくらいになってしまいました。















こんな風に、紙コップを剥がしていくと













小さなシフォンが現れます。








お年賀シールも作って











2020の文字のなかに

バリトンエンターティナーさんも忍ばせて








いそいそと出掛けた先は











池袋サンシャインの噴水広場でした。



こちらで、2時過ぎから行われる

バリトンボイスの吉田ひろきさんと


ハスキーボイスの川上大輔さんの

おふたりのキャンペーンにおじゃましました。




川上大輔さん

かっこ良かったです。

そして、今月29日発売される新曲


永遠に覚めない夢

とても、躍動感溢れる曲で、額にうっすらと汗かいて歌われて、とても色ぽかったです。



そして、お衣装がまた素敵でした。




川上大輔さんの前には、


吉田ひろきさんがうたわれました。



いつも通りの

安定のかっこよさと歌唱力でした。











(事務所の方の許可頂きました。)



石段
京都夏物語
東京ラプソディー
最初から今まで
無償の愛
闘牛士の歌   アカペラ
今の貴方に恋してる

を、うたわれました。


紙コップシフォンが顔見知りのファンの方に行き渡らず残念でした。


ランチはファンともさん総勢11人とガヤガヤとそして、終わってからのお茶会はメンバーチェンジもありつつ10人で楽しく過ごしました。

皆様ありがとうございました。


テンションあげあげで帰ったら、夕御飯は
つくならくていいですよ 、   と
言われましたが、
ワイン飲みながら、夕御飯まで頑張ってつくっちゃいました。



見ての通りなんの変哲もない
サラダ








サーモーンとほうれん草、玉ねぎ






ホワイトソースとチーズをのせて








サーモーンとほうれん草のグラタン









こんな感じに出来ました。














それでは皆様今日はこの辺で〰️







今日も安全な1日をお過ごし下さいませ。








いつもいいねをありがとうございます。






感謝