台湾カステラ焼きました。 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ







昨年から、友人ふたりに美味しいから、填まるから作ってみて❗       と

強く進めたれていた、台湾カステラを焼きました。



このふたりの友人は、私のシフォンの先生的存在で、仙台と山口在中で7年ほど前に料理投稿サイトで知り合いました。



とにかく、填まるから作ってみてって

シフォンより楽だし、お友達に差し上げてもとても喜ばれるからと、、、、、





このふたりの言うことは、食べることにかんしては、ほぼほぼ間違いがないのでタイタイも焼いてみました。


確かに合格合格合格




填まるルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラ


2回連続で焼きました。




なかなか、いい感じの生地が出来ました。





湯煎焼きすること一時間








型いっぱいに膨らみました。
















早速焼きたての熱々をほんの少し頂きました。


ふるふるでホワホワです。


















今日もこれから

焼こうと思っています。




そして、早いもので
もう正月4日‼️なのですね、ビックリです。



そして、昨年の手帳を何気無くみていたら



コンサートやミュージカル
ライブにストプレにと、ずいぶんと出掛けておりました。



ほんとによく出掛けておりました。


地方にもかなりの頻度で‼️



ミュージカルやコンサート
ライブで去年一番私的に盛り上がったのは




こちらの方のコンサートでした。









 







シフォンケーキ作りよりも

台湾カステラ作りよりも


今、タイタイが一番はまちゃってます(笑)









それでは皆様今日はこの辺で〰️







今日も安全な1日をお過ごし下さいませ。








いつも、いいねをありがとうございます。





感謝