シュトレーンとフルーツケーキつくりました。 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ






毎年クリスマス近くに作る


フルーツケーキとシュトレーン


頑張って今年もやきました。




生地は
前日に仕込み、一晩寝かせます。



はじめの30分は170度で


プルーンとチェリーをトッピングして







180度で30分で焼き上げます。







直ぐに、ラム酒をたっぷり口笛

それは、それは、たっぷりと刷毛で落としました。







ラッピングも心を込めて















シュートレーンも






途中の写真を撮るのをすっかりわすれました。














焼けたら、熱いうちに、それは、それは、たっぷり
バターを塗ります。
そして、また、それは、それは、たっぷり粉砂糖を乗せ、再び焼いてまた、粉砂糖を乗せて出来上がりです。







2本ずつ2回焼きました。





























フルーツケーキもシュートレーンもフィリングは同じです。

どちらも、日持ちがするので
プレゼントに最適だとおもいます。










それでは皆様、今日はこの辺で〰️




今日も安全な1日をお過ごしくださいませ。









いつも、いいねをありがとうございます。



感謝