金目鯛の煮付け | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ







いつも、素敵な物を送って下さる友人から









こんなに立派な
金目鯛を送ってもらいました。





嬉しい‼️





到着を待って、受け取ったら

すぐに








処理して
煮付けました。






午前中一番でついたので



さっと煮込んで


もう、夕飯は大丈夫と安心してお出かけしてきました。








久々に車運転して、高速乗って


楽しいひとり旅‼️




ギリギリ明るいうちに帰れたので、

きちんと、夕飯作りました。








先ずは、金目鯛の煮付け

少し煮込んで、煮汁をトロットさせました。























茹で玉子のグラタン






コロッケを作ったとき、茹で玉子のクリームコロッケも作ろうとしたのですが、
ホワイトソースがユルすぎて、形作れず
グラタンにしました。

これも、チーズのせて焼くだけになっていたので良かったです。














オムレツ

コロッケのときの、炒めたひき肉が余っていたので、オムレツにしました。









キャベツと紫玉ねぎ、ラディッシュのサラダ
















全体はこんな感じ









今日は、これから、

秋のシフォン祭(笑)
三回目です。頑張ります。








それでは皆様、今日はこの辺で~






今日も安全な1日をお過ごしくださいませ。










いつも、いいねをありがとうございます。

感謝