コロッケ | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ










今日もはや~くから、めが覚めてしまったタイタイです。





寝るのも体力らしいので、年をとると早くめが覚めてしまうらしいです。



ここ何年間、多分ですが7時間なんて続けて、眠ったことがないとおもいます。








沢山頂いた、馬鈴薯とカボチャ

お裾分けもして喜ばれました。


カボチャは
1個を、煮物用と天ぷらように切り分け冷凍

カボチャペースも作って、スープやパイのフィリングように冷凍しました。





馬鈴薯は

とりあえず、コロッケ作りました。












ほんのりカレー風味です。










コロッケ



コロッケって、そんなにたいした料理じゃないのに(コロッケごめん)
とても、手間がかかりますよね。


でも、その分スーパーで買って来たのとは格段の違いでおいしいです。(私だけの感想)















サバ缶サラダ













カボチャの煮物







衣の卵が残ったので、
五目卵焼きを作りました。












全体はこんな感じです。

二日目の豚汁が、お味が良くしみて美味しかったです。(ジイジイの感想)












コロッケの次はポテトサラダを大量に作って、お裾分けするつもりです。










それは、皆様今日はこの辺で~








今日も安全な1日をお過ごしくださいませ。







いつも、いいねをありがとうございます。